酵素ダイエットってどうやってやればいいの?

 

 

酵素ダイエットをしたいけどどうすればいいかわからない人も多いかと思います。

 

当然ですが、まずは酵素ドリンクを用意しなければなりません。

 

酵素ドリンクは、レシピを見ながら作れば、自宅でも作ることは可能です。
ただし、手間がかかることと、保存性がよくないため、たいていの場合は販売されているものを購入することになるかと思います。

 

いろんな酵素ドリンクが売られていますが、無添加で健康にも良いのは優光泉酵素という酵素ドリンクです。

 

エリカ健康道場という断食道場で作られた酵素ドリンクで、ダイエット中の栄養補給にも最適なんです。

 

そうやって酵素ドリンクを手に入れたら、いよいよダイエット開始です。

 

酵素ダイエットのやり方はとっても簡単。
毎日の食事を酵素ドリンクに置き換えるだけです。

 

とはいっても、いきなり1日の食事3食を酵素ドリンクにする必要はありません。

 

とりあえず朝食だけとか、
最初のうちは炭水化物を減らしたぶんだを酵素ドリンクで補うとか、
そうやって無理のない程度にやり始めてみるのがいいと思います。

 

最初からムリをして、結局途中で挫折してしまっては
痩せることはできないですからね。

 

あと、酵素ドリンクに関しては、
特に飲む分量は決められていないと思ってください。

 

ですから、朝食で1杯だけ・・・

 

とかではなくて、お腹が空いたら飲む、というくらいでOKです。

 

ここが他のダイエットと大きく違うところで、
空腹を我慢しなければならないということがないんですね。

 

ちなみに、先ほどご紹介した優光泉の場合は4〜6倍程度に薄めて飲むのが普通です。

 

このとき水で薄めるだけではなく、
炭酸水にしてみるのもありです。

 

ジュースのように飲めてしまうので、ダイエットをしていることを忘れてしまいそうにもなります。

 

こんな感じで、結構きらくにできてしまうのが酵素ダイエットのいいところ。

 

これまでいろんなダイエットにチャレンジしたけど挫折ばかり・・・という人にピッタリのダイエット方法ですね。

更新履歴